M3春と秋の二回の整理と振り返りだけの更新となってしまっており、どうしたものかなぁというところです。とりあえずカタログは購入したので整理記事の雛形だけでも作っておかないと…(使命感)

直近の同人音楽的なイベントだと、岸田教団&The明星ロケッツのワンマンライブ@ZEPP東京に潜入して全身筋肉痛になったり、「に」出会え!系カフェ@秋葉原に潜入して買えていない作品とか、春M3の先行デモCDとか聞いてみたりとかしてました。なんか立ち聞き程度に耳に入った情報によると、Kattria(無料配布即完売の例のアレ)の中の人がいたらしい? ちなみに例のアレ『Storyteller』が相変わらず無料配布されていました(積まれてた)。後から作ったやつだと思うのだけど気前よすぎでしょうというね。とりま次の作品に期待。

あと話題的にはやはりサンホラですね。ローランの端くれとしては相場が上がろうともコンサートには参加するので、22日までにどれだけ視聴しきれるかで当日の動きのキレに影響が出そうです。こんな世界の端っこで何を言ってもしょうがない気はしますが、「出展サークルの皆様! サンホラ新譜出る前に視聴とかちゃんと用意しとかないとそこそこの人数のリスナーの耳から漏れてしまいますよ」とか書いておきたい(自分の為に)。

-----
あかんラジオで流れたやつ(檻の中の箱庭)聞いてしまった…。既に中毒気味。動画連続再生モード入りかけては思いとどまり、一旦ページ閉じて、しばらくしてまた観にいくというのを繰り返している。コンサート楽しみすぎるな…。

-----
時間がとれないとは言え、これまでになく酷い暫定更新…。サークルリストのチェックもやっとまだKの途中。先が長い長い。しかしKまでしか来てないからなのか、疲れ的なやつが反映されているのかかわいいのが多めに並んでいる気がしないでもない。しっかし、物語系は目前にサンホラが控えてると思うと厳しくなってしまうし、ロック系は最近の岸田教団とHelloSleepwalkersで結構な満足感あるし、アニソン系はデレマス曲聴き漁って飽和してるし、テクノ系もTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDが今頭の中には居座ってるしで、ちょっと辛めになっている…。リアルに反比例してここのところ音楽的には充実していたのだなぁという。

-----
24日 ちょっと追記しました(橙色)

結局サークルリストまだ通せていないという体たらく。明日はサンホラのコンサートなので、追い上げはその後!

-----
A02abRainy Garden & in the blue天地奏造

B07ab葉月ゆらdarkmatter

B10aMiddleIslandSILENCE CHARIOT

C07aKrik/Krak 妖精郷(ケルト)まで何マイル?

F06bSatorCelestain

F09aすかいあ小鳥は森を歌う

F14aAL Fantasia チェンバロコンピ企画

H10asound pulse impulse

H20awindy・wayNieの國

I07bLaqshe 揺れ動く

I09asomniumMusic of Wonderland

I11amamyukkaキノコ古記録-キノコログ-

I11bSugar Bunny* Alice in Wonderforest

J15abSpiel Quartet白黒lazuli*

K12aコトノハルカナ えれくとりっく☆わんだぁらんど

K19aLait fraiseBe in full groly.

L15aPengenhearm メアリとクラリ 1st Album.

L20bAsteRubiaAspiRation!

M01a月燈舎 スーベニイル

M05a諷花-sorahana- 華くらべ

M07a木村真紀とマニアな仲間たち。 新譜

Q05f06fナミダロジック 星間戦争

あ02aUnlucky Morpheus カウントダウン

Vampier


affected

あ02bUNDEAD CORPORATIONOD

あ14abSeraph Beautiful Decadence

あ15aエミルの愛した月夜に第III幻想曲を THE WORLD-太陽と月のリフレイン-

あ05abA little bit水平線のデクヴェルト

い20bCitrus and Ocean ColourLump Sugar Suite

い28abぱっちりひつじドSピエロのボブ

い30a(^0^) flavor has no taste

か15bRTTF RecordsFlower Garden


■あ02ab Carbonic Acid 「カウントダウン

 


 「に」出会え!系カフェに先行デモが置いてあった内のひとつ。
 ボーカルの
天外冬黄さんってサンホラ新譜に参加されるFukiさんですよね?
 Unlucky MorpheusもLIGHT BRINGERもちゃんと聞いていない私ですが
 とりあえずこちらは結構格好いいと思いました。
Unlucky Morpheusの
 オリジナルのやつも聞いてみたいなー(カフェでは未開封だったので聞けず